人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロムソ ②犬ぞり

犬ぞりツアー。

受付を済ませ、防寒着を借り、
先頭ソリに私と長男、二男、
2番目のソリに、パパとK。
この後、他のツアー客5、6台のソリが続きます。

ソリの先頭の犬はリーダー、
最も賢い犬だそうです。

ソリ先頭↓
トロムソ ②犬ぞり_b0245520_04512744.jpg



後ろにソリが何台か続きます。
(暗いけど、まだ午前中。💦)

トロムソ ②犬ぞり_b0245520_04505939.jpg


子供達、怖がるかな、、、と思ったけど、
犬ゾリ楽しんでいました。(^^)
犬ぞりをリードしてくれる方が
後ろに立って犬たちに右、左など言いながら
リードしてくれます
(ギー、ギー →右、右だったかな?)


トロムソ ②犬ぞり_b0245520_05395263.jpg


ソリにはトナカイの毛皮が敷かれ、
足から胸まで毛布にくるまっているので、
まだ耐えられる寒さ。❄️


トロムソ ②犬ぞり_b0245520_04533768.jpg

でも、やっぱり冷えてしまい、小屋で暖をとる2人。

この後、ツアーに含まれている、
トナカイのスープにパン、チョコレートケーキ、
紅茶やコーヒーで軽いランチ。

子供達、犬ぞりの前は犬を怖がっていたけど、
終わると犬を撫で撫でしていました。
(恐る恐るね。😅)


by tomogw | 2016-12-26 04:47 | ノルウェー  

<< モロッコ フェズ ノルウェー、トロムソ ①オーロラ鑑賞 >>