人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン博物館見学

サントリーニ島は優れたワイン🍷の名産地で、
島の至るところにぶどう畑が広がってます。

この島で育つぶどうの木は、高さ30cmぐらいのもので、
地を這うように育っています。
言われないと、ぶどう畑とは分かりません。


島にはたくさんのワイナリーがあるようですが、
今回はワイン博物館を見学。

ワイン博物館見学_b0245520_18411535.jpg


大人は7ユーロ、子供無料。

ワイン博物館見学_b0245520_1842530.jpg

日本語ガイダンスあり。


そして、

4種類のテイスティングつき。

ワイン博物館見学_b0245520_18522864.png

ロゼと白ワイン。



ワイン博物館見学_b0245520_18551953.jpg

甘口デザートワイン2種。

コールドワインのような甘さ。
添加物一切なし。
10年寝かせる、と言ってたような。。。

こちらの博物館で購入可能。(機内用に梱包してくれます。)


さて、

帰ってきてからは、またホテルのプールで遊び、
レストランでご飯を食べ、最後の夜はフィラの街をぶらぶらお散歩。


これでヴァカンスも終わり。😢

ホテルの方々もみな親切で優しく、
サービスも素晴らしものでした。

今回の旅行もとても良かった!

また行きたい、ギリシャ、サントリーニ島でした。🌴

ワイン博物館見学_b0245520_19205591.jpg



おしまい。

by tomogw | 2014-08-25 19:20 | ギリシャ  

<< 2年に一度のフラワーカーペット ビーチでシュノーケリング >>