人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sapin de noel (もみの木)

この時期になると、家の近所に
「もみの木」のお店が登場します。

今年は本物を飾ろう!!
と、早くから決めていたけど、
Kちゃん入院などでバタバタ。
気付けばクリスマスまであと僅か。
半分諦めていたけど、やっぱりツリー無しでは、、、と、
1Mぐらいの小さいもみの木(60€)を買ってきてもらいました。🎄

小さいけど、良い香りがします。

フランス語の先生が言ってたけど、
この香りが大切で、フェイクではダメ、なんだそうです。

小さいもみの木なので、小さめオーナメントを飾りましたよ。😃


sapin de noel  (もみの木)_b0245520_2173025.jpg


時間が無く、突出した枝のカット出来ず・・・。



こちらでは、「もみの木回収日」という日があり、
1月初旬にサヨナラします。
もったいないですが。。。


sapin de noel  (もみの木)_b0245520_20475199.jpg

by tomogw | 2013-12-16 21:25 | ベルギー生活  

<< ベビーカー 3台目 RSウイルス >>