人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中世の古都「ゲント」

ブリュッセルから車で1時間ぐらいの小さな町、
ゲントを散策してきました。

観光もお買い物もイヤイヤの子供たちには、
「お船に乗りに行こう〜。」と話し、いざゲントへ!


かわいいマスタード屋さん発見!
中世の古都「ゲント」_b0245520_0181083.jpg

好きな壷を選ぶと、
樽の中からマスタードを詰めてくれます。
中世の古都「ゲント」_b0245520_0233498.jpg

中世の古都「ゲント」_b0245520_0241692.jpg


他にも、リネンやお菓子屋さんなど、
可愛いお店がいくつかありました。
ただ、どのお店も狭いので、子連れには厳しい。。。


子供たちが飽きて来た頃、運河クルーズへ。
中世の古都「ゲント」_b0245520_0324547.jpg


所要40分と思ってたよりも長く、そして寒く、
毛布をかぶってのクルーズとなりました。😖

最近また肌寒くなってきたベルギー。
このまま暖かくなると思っていたのに・・・
そう甘くはなかった、ヨーロッパ。😪

by tomogw | 2012-04-08 23:53 | ベルギー国内  

<< イースター休暇中のスタージュ アントワープで飲茶ランチ >>