人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園でカーニバル

これからカーニバルの季節です。
ベルギーの各地でカーニバル祭りが行われます。
それぞれの地方で、それぞれに特徴がありますが、
簡単に言ってしまうと、
仮装してパレードしながら、春の訪れを祝ったり、豊作を祈ったり、、、
というお祭りです。
(ほんとに簡単💦)


そして、来週月曜から一週間、学校はカーニバル休みに入ります。

今日は幼稚園でカーニバル祭りの為、
子供たちは仮装して登園!




幼稚園でカーニバル_b0245520_22445070.jpg

        ↑
日本の幼稚園でのハロウィン祭りで着せた衣装、
警察官とバズです。
日本では親も仮装だったけど、こちらは子供だけ仮装。
(ホッ😌 )

二人とも、ハロウィンとの違いは分かっておりません・・・。
仮装してお菓子もらう(食べる)ので、ハロウィンだと思ってます。

今週末から始まるバンシュのカーニバルに連れて行きたいけど、
今年は無理だね〜。
来年の目標に!

by tomogw | 2012-02-16 23:08 | 子供・学校  

<< スーパーで見つけたもの。 お湯が出ない・・・。 >>