<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

サンニコラ@会社


b0245520_22333834.jpg

今年も無事、サンニコラが来てくれました!

早いもので、5回目のサンニコラ@会社🎄

子供達、とても楽しみにしていたので、
ほんと良かったです。

プレゼントは、


b0245520_22343483.jpg


b0245520_22350931.jpg

三輪車とスケボー。

9才も7才も、三輪車で遊んでます。~_~;

[PR]

by tomogw | 2015-11-30 22:30  

初雪

先週土曜日、ブリュッセルに初雪が降りました。

いよいよ冬本番、
クリスマスの楽しい時期だと言うのに、

テロ警戒レベルも最高の4のまま、
今月末まで続くそうです。

ブリュッセル小、中学校もいよいよ再開するとの事。
校外活動、イベントなどは全て中止。

サンニコラは今年も来てくれる事を祈る。




b0245520_00362090.jpg



[PR]

by tomogw | 2015-11-25 00:23  

チョコレート工場見学

Mオ、
今日は学校の校外学習で、
Cote D'orのチョコレート工場へ。

髪の毛が落ちないよう、帽子をかぶって工場見学。

そして、
自分だけのオリジナルチョコを作ったようです。


b0245520_21571348.jpg



b0245520_21585451.jpg

食後のデザートに、みんなで頂きました。(^ ^)



他にもお土産🍫たくさん!!

b0245520_21583014.jpg

Yキ、「ずるい〜。(>_<)」

だって。^^;




[PR]

by tomogw | 2015-11-19 21:51  

Birthday Party


昨日は、お友達を呼んでのお誕生日会。

ケーキは、
パティスリーsasakiのガナッシュチョコケーキ。


b0245520_1959325.jpg


今年は、妖怪ウォッチ「マスターニャーダ」をオーダー。


スクールバスの路線が違う子は、路線変更してもらい我が家へ。
帰りは迎えに来てもらったり、送ったり。

日本は子供同士で行き来出来るからいいなぁ〜、とMオ。

そんな日本も、将来、
子供一人では外出出来ない日が来るかも知れない・・・。
[PR]

by tomogw | 2015-11-14 19:49 | 子供・学校  

9歳のお誕生日


Mオ、9歳になりました。??

バースデーケーキは、
先週に引き続き、ベイクドチーズケーキです。

b0245520_21411423.jpg



Joyeux anniversaire
(お誕生日おめでとう)

の文字が入りきらず、、、残念。


b0245520_2142178.jpg


ROBで購入した鴨のコンフィをオーブンで焼いたけど、
子供達には不評。

一緒にローストしたブロッコリーとポテトは
最高に美味しい!と。
鴨から出た脂を吸っているからね。

明日は、金曜日。
お友達呼んでお誕生日会をします〜。??
[PR]

by tomogw | 2015-11-12 21:30 | 子供・学校  

お家で火鍋


b0245520_21241827.jpg


いつも中華食材店で購入している火鍋の素。

青梗菜は必須!
冬瓜が手に入ればベスト。ジャガイモでも美味しい。
きしめんぐらいの幅広春雨も火鍋には重要食材なのに、
間違ってビーフンを買ってきてしまった…。

お肉はラムか豚バラ。
今回、お肉も買い忘れ。

b0245520_21255070.jpg



胡麻ダレで頂きます。

胡麻ダレに、お好みでごま油とシャンツァイを。
[PR]

by tomogw | 2015-11-08 21:15 | ベルギー生活 | Comments(0)  

ラーメン屋うまいもん@デュッセルドルフ

b0245520_3314226.jpg



不動産屋さんお勧めのラーメン屋、
うまいもん@デュッセルドルフ。

ヨーロッパ1美味しい、との噂。

子供達は、イクラ丼。
大人は、
白湯ラーメン9.5ユーロ、坦々麺、唐揚げを注文。
他に、餃子はもちろん、カレーなどもあり。

澄んだスープにトッピングの鶏肉も美味!
本当にヨーロッパ1かも!!

値段もベルギーより安いし、
子供達も大絶賛。
結局子供達に白湯ラーメン取られてしまいました。


次回はラーメン頼んでね〜。
[PR]

by tomogw | 2015-11-07 03:25 | ドイツ | Comments(0)  

2歳のお誕生日。


b0245520_2265380.jpg



K、2歳になりました。


魔の2歳児突入です。(^^;;

ケーキは、ミニオンズ。
お兄ちゃん達が大好きなので、Kも必然に。
フルーツでも飾れば良かった〜。~_~;


[PR]

by tomogw | 2015-11-04 22:03 | 子供・学校 | Comments(0)