<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

レストランbon bon

先週金曜日のお昼は、バースデーランチ、
woluwe st.pierreにある☆レストランbon bonへ。


店内はスタイリッシュで、オープンキッチン。
カウンター席もあるが、
そこは常連が座る席らしい。

☆付きだけど、堅苦しくない店内&店員さん達。

ランチは、前菜、メイン、デザートの3種コース、ワイン付き。
ワインは前菜、メイン、デザートと、それぞれ料理に合うワインがサーブされます。


前菜の前の、アペタイザー&シャンパン。

b0245520_20122735.jpg



傘にのって来ました!
斬新!!
(一人前です。)


前菜は、
羊のカルパッチョ&白ワイン
b0245520_2015593.jpg


ミントやコリアンダーと共に食するので、
臭みは無く、美味しかった。


パンと共に運ばれてきたバター3種。
ボルディエが2種類で、あと一つは聞き取れず。。。

メインも羊。&赤ワイン
これは本当にお肉も赤ワインも美味しく、
ワインに関してはラベルをカメラで撮らせて頂いたので、
ROB辺りで探してみよう。

デザートは、ソルベとムース?だったかな?
そして、白ワイン。
ワゴンに載ったマカロンも好きなものをチョイス。


最後にお誕生日という事で、
お店からキーホルダーのプレゼント。

b0245520_2026178.jpg

こんな本型の箱に入ってました。??


素敵な化粧室。
b0245520_2029053.jpg



大満足のバースデーランチでした。??

b0245520_20311531.jpg

[PR]

by tomogw | 2015-09-28 19:58 | ベルギー生活 | Comments(0)  

スペインのシシトウ、PEMENTOS


昨日は、会社の方のご自宅へお呼ばれ。


前半は、お庭でのディナーだったので、
子供達もお庭でサッカー⚽️したり、
飽きる事なく、ホッ。??


メインはお部屋中で??。
飽きてきた子供達にはテレビやi padを見せて、、、。~_~;



マダムはベルギー人だけど、
ご主人はスペイン人なので、
スペインのおつまみとワイン??を頂きました。

イベリコ豚の生ハムなど、スペインから持って帰ってきたそうです。
定番の、ししとうようなPementosも。
これもベルギーには売っておらず、
マヨルカ島以来の感動を味わいました。


メインのマテ貝とエビのグリルも最高に美味しかった〜。



お土産に、ししとうPementosを頂いたので、
早速、塩とオリーブオイルで調理。

b0245520_20514039.jpg


たま〜に激辛のものが混ざっているので、要注意!
[PR]

by tomogw | 2015-09-27 20:30 | ベルギー生活 | Comments(0)  

ノーカーデー

今日は一年に一度のノーカーデー。
車を運転する事が出来ません。
(タクシーはO.K。)

その代わり、バス、トラム、メトロは無料になります。


Mオはバスケがあるので、お友達に一緒に連れて行ってもらい??、

その間、YキとKと3人でお散歩。


b0245520_21111785.jpg


自転車タイヤの空気が抜けていたので、
空気入れてみたけど、ダメ。 パンクかしら。。。


キックボードに切り替えました。

b0245520_2112176.jpg



静かな日曜日。
お天気も良く、のんびり過ごしました。??
[PR]

by tomogw | 2015-09-20 21:03 | ベルギー生活  

ビール祭り2日目。??

Mオをバスケに送り、
12:00頃グラスプラス到着。

チケット(王冠)は昨日買っておいたので、すぐ入場。

sour & fruity味のビール。
b0245520_2043155.jpg

う〜ん、酸味のあるビールは苦手かも。。。


b0245520_207865.jpg



アルコール度数10%!
b0245520_2074316.jpg




右と左と微妙に色が違います。
向かって右が白ビール。
b0245520_20122135.jpg



今日のおつまみ。
b0245520_20131326.jpg

日本酒が合うつまみだった。^^;
他に持参したクラッカーは子供達の胃の中へ。


毎年開催のビール祭り。
今まで何で行かなかったのだろう。。。~_~;
また来年!


b0245520_201614.jpg

[PR]

by tomogw | 2015-09-06 20:01 | ベルギー生活 | Comments(0)  

ベルギービール祭り

ブリュッセルの中心、グランプラスで開催の
ビール祭りへ。

午後から雨の予報なので、
オープンの11:00に到着。

まず、ビールと交換する為のビールの王冠と、
グラス用の3ユーロ(デポジット)の黄色いコインを購入。
ミニマム10王冠。


グランプラスの広場には、
たくさんのテント(ビール醸造所)が。
テントは40以上とか。

b0245520_19473660.jpg



始めて知るビールばかりなので、目に留まったものを選び、
王冠と交換。
ビールは一杯2から3ユーロなので、
2から3個の王冠と交換。



一杯、100ccぐらいかな。
b0245520_19483744.jpg


b0245520_1949131.jpg


b0245520_19492431.jpg



中にはビール以外何も売っていないので、
持参したおつまみは、これ。??

b0245520_19494921.jpg



グラスプラスの外れの方にある受付が空いていたので、
明日の分の王冠を買って帰宅。

明日に続く。
[PR]

by tomogw | 2015-09-05 19:36 | ベルギー生活 | Comments(0)