<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

子連れランチ@La villa lorraine

今日、
Yキはスタージュ。
Kはクレッシュ。

長男Mオはフリー。
パパ会社お休み。

という事で、3人でUccle、カンブルの森にあるレストランへ。

La villa lorraine

b0245520_071357.jpg



b0245520_23472690.jpg


レストランですが、ランチなので9歳の子供もOKでした。
(予約時に確認済み。)


子供には↓を用意してもらいました。
b0245520_23535244.jpg

ハンバーグ、フリッツ、サラダ、オレンジ生ジュース。
パスタはNOでした。


大人は本日のランチ3品。

アミューズ
b0245520_23583859.jpg

中にはツナディップ。

スープ(魚介)
b0245520_23574429.jpg

真ん中のエビのソテーがプリプリ! 美味。

メインは魚。
そしてデザート。

写真のことをすっかり忘れて、食べる事に集中。

料理はもちろん、グラスで注文した白ワインが美味しかった!

Mオ、いつもと違い静か〜に、
そして残さず食べてました。??
[PR]

by tomogw | 2015-07-31 23:43 | ベルギー生活 | Comments(0)  

ドイツ・ケルン

ケルン観光。

クリスマスマーケット時期以外に来るのは初めて。

b0245520_2335527.jpg


大聖堂見学後、ランチ。

b0245520_23364461.jpg

ボリューム満点!


ドイツビール美味しかった〜。??
[PR]

by tomogw | 2015-07-25 23:19 | ドイツ  

王宮 palais Royal

夏の間だけ一般公開される王宮。

普段は見ることが出来ません。

ベルギー4年目にして初めて行ってきました。


b0245520_21373720.jpg


豪華絢爛。

b0245520_50214.jpg


美しいシャンデリア、
天井、壁、ソファーなど家具、全てが素敵でした。


終盤には、テクノポリス提供の子供向けコーナーが。

b0245520_519146.jpg


b0245520_5305112.jpg


大人も子供も楽しい1日でした。(*^^*)
[PR]

by tomogw | 2015-07-24 21:39 | ベルギー生活 | Comments(0)  

ビーチ&鍾乳洞

3日目。

今日はレンタカーで移動。

午前中は、マヨルカで一番美しいと言われているビーチ、
Platja d'es Trencへ。

b0245520_21281360.jpg



遠浅の海が広がってますが、
正直、
宿泊したアルカディア地区の海とそんなに変わらないかなぁ。。。

それにしても、どこのビーチも激混みです。(^^;;


午後は、島の東部にある鍾乳洞へ。

b0245520_20492774.jpg


地下は冷んやりと涼しい〜。

b0245520_2131938.jpg




そうそう、
午前中、ビーチに向かう途中に、
マジョリカパールのお店に立ち寄りました。

天然パールより扱いやすいし、
思い出にネックレス購入。


夕飯後は、ホテルまわりをぶらぶらお散歩。
お土産屋さんや出店、
子供向けに、エアー滑り台などの遊具もありました。(有料)


のんびり静かに過ごすのは、ギリシャのビーチが良いけど、
小さい子連れには、スペインの島が良いのかな。。。
[PR]

by tomogw | 2015-07-20 20:39 | スペイン | Comments(0)  

ビーチ&ランチ

2日目。

午前中はホテル前のビーチへ。
遠浅で良かったけど、
人が多すぎ〜。
魚もいな〜い、と子供達。
明日は綺麗なビーチへ行こう!

ランチは、
ホテルの方お勧めのシーフードレストラン、
Bodesa d'es portへ。

食べかけで汚いですが、、、

b0245520_1251020.jpg


パンと一緒にテーブルに並んだこちら、
この白いチーズのようなものが美味しかった!
チーズにはにんにくが入っており、パンにつけて食べるとgood!
オリーブも種ありはやはり美味しい。


b0245520_1285411.jpg

ししとうのような、でも辛くないこの野菜、
これはビールのおつまみに。
エビのアヒージョとともに。??


そしてパエリア。
b0245520_2183053.jpg



イベリコ豚生ハムもたべましたよ。
b0245520_2202685.jpg

[PR]

by tomogw | 2015-07-19 01:17 | スペイン | Comments(0)  

マヨルカ島

今日から4連休です。

夏休みのヴァカンスがあるので、
この4連休は格安航空ライアンエアーを利用し、
マヨルカ島へ。

マヨルカは、ドイツ人観光客が多く、
ドイツ人にとってマヨルカ島はハワイのようなところ、とか。

たしかに、
子連れには良い所。

のんびり静かに過ごすには、
ギリシャの島の方が良いかな。


さて、
ホテルには到着後、子供達は早速プールへ。
b0245520_133731.jpg



夕食後はホテル内のプレイグランドで遊びました。
b0245520_0563058.jpg



スペインなので、ドラえもんTVやってました!(^^)

b0245520_11872.jpg


日本語に切り替えて鑑賞。
昔のドラえもん、懐かしい〜。(*^^*)
[PR]

by tomogw | 2015-07-18 00:42 | スペイン | Comments(0)  

Le Chalet Robinson@カンブルの森

夏休みに入りました!

日本からおばあちゃんが遊びに来ているので、
子供達は大喜び!

今日は、

カンブルの森にあるブラッスリー、

「Le Chalet Robinson」へ。

池の中洲にある為、
いかだ?でレストランまで行きます。

b0245520_032432.jpg



b0245520_0354144.jpg




デザートに注文した??の形をしたワッフルが
甘過ぎず、おいしかった!



食後も森でたくさん遊んで帰りました。(*^^*)

b0245520_0385395.jpg

[PR]

by tomogw | 2015-07-17 00:25 | ベルギー生活 | Comments(0)  

リール


b0245520_21155581.jpg


ぷらっと、フランスのリールへ。
(ベルギー国境に隣接する都市です。)

30度越えの暑さもあり、

プランタン(デパート)で涼む。

外国人だと10%offのカードを発行してくれるので、
sale中の物も安く買うことが出来ます。

街中をもっとぶらぶらしたかったけど、
この暑さと子連れでは無理・・・。

次回、またゆっくりと!
(来れるかな。。。)
[PR]

by tomogw | 2015-07-04 21:10 | フランス・モナコ | Comments(0)  

暑い。。。

ここ数日、30度越えの暑い日が続いてます。


60数年振りの暑さだとか。
カラッとしているからまだ良いけど、
夜は暑くて何度も目が覚める。。。


お風呂場で、、、
お兄ちゃんのマネをしてるK。


b0245520_16521689.jpg



最近、なんでも真似っこです。
[PR]

by tomogw | 2015-07-02 20:09 | ベルギー生活 | Comments(0)