<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

久しぶりに、ギャルリーサンチュベールへ。

Yキの小学校、月・火と2日間お休みです。
(先生方の研修?勉強会?)

2人で、グランプラス近くのギャルリーサンチュベールへ。

11時過ぎに着いたので、閉まっているお店も。
チョコレート屋さんはどこも開いていました。

Yキの大好きなマカロンと、
私が好きな缶(UKのゼリー菓子)が売っていたので、購入。

b0245520_2142528.jpg


この缶、絵に凹凸があり、色合いといい絵といい、
とても気に入り、どこかの免税店で買ったのが7,8年前。(多分上海?)
倉庫に置いてきちゃたけど、小物入れとして使っていました。
確か、、、ジャングルの絵だったかな。。。

今日買った缶のタイトル、
ノアの箱船。
これもツボ!
中のゼリー菓子は、甘くて食べられない・・・。
b0245520_2111299.jpg



そして、フランスのゴーフル屋、”MEERT"

b0245520_2155085.jpg

平日の早い時間だったので、ガラガラ。
バニラゴーフル(小)を購入。
6枚入って7.5ユーロ。

b0245520_217059.jpg

美味しいけど甘かった〜〜。??



そうそう、王立美術館近くにあったローラアシュレイ、
お店が無くなってた〜。??
アントワープ店はまだあるかな・・・。
[PR]

by tomogw | 2015-03-03 21:13 | ベルギー生活 | Comments(0)  

スケート

週末、近所のスポーツセンター(Poseidon)で
スケートをしてきました。
2月は胃腸風邪や気管支炎など、家族みんな病気にかかってしまい、
久しぶりのお出かけ。
今日は、Mオと私の2人で。

30年ぶり!のスケートだったけど、結構滑れた〜。

入場料とレンタル靴合わせて、二人で17ユーロ。

まず、入り口で17ユーロ支払い、
レシートをもって、レンタル靴の窓口へ。
靴のサイズを言い、スケート靴と自分の履いていた靴を交換。
預かってくれます。(IDと共に預けます。)

Mオは初めてだったので、1時間ぐらいしか練習しなかったけど、
また行きたい!と。

4月中旬までオープンしているので、
また行けるかな?


Ice Skating Poseidon
[PR]

by tomogw | 2015-03-02 22:05 | ベルギー生活 | Comments(0)