<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

WALIBI belgium 〜遊園地〜

先週日曜日、遊園地”Walibi"に行ってきました。

入場料が一人36€(140cm以下は31ユーロ)するので
年間パスポートを作りました!

Family golden pass というもので、
家族全員で329€/一年間、と
とてもお得です。

また、この遊園地に併設されている屋内プール”AQUALIBI"や
Bellewaerde parkも無料になります。

更に、オランダ・フランスにある他の遊園地も50%offのようです。


Walibiキャラクター達がお出迎え。(微妙です。。。)

b0245520_23503659.jpg


身長120cm以下の子供が乗れないものもあり、
Yキは、親同伴で乗れるジェットコースターや、
キッズランドで遊びました。


Mオは続けて2回ジェットコースターに乗りました!
しかも、
??「二回目は一番前に乗りたい!!」と。
(こちらでは乗りたい座席のレーンに並ぶ事が出来ます。)

私も久しぶりのジェットコースター、
スリル満点でした。????







b0245520_0124452.jpg


唯一、別料金のかかる乗り物。
10分10€/一人。


Yキも乗りましたよ。^^

b0245520_0151632.jpg



次回は併設されてるプールで遊びたいー! と。子供達。


来週からスタージュに行くので、近いうちにね!


Walibi Belgium
Boulevard de l'Europe 100
1300 Wavre
Belgium
[PR]

by tomogw | 2014-07-30 06:28 | ベルギー生活  

マグロのカルパッチョ



久しぶりのROB。


中トロにはご縁がありませんでしたが、

マグロのカルパッチョが売っていました。


b0245520_4502285.jpg



スモークサーモンより薄く、、、


盛りつけると、


生ハムのようになってしましました。??


b0245520_452227.jpg



EXオリーブオイルとレモン、柚子胡椒で!
あと、少し醤油を。

日本人ですね・・・。??



1シート、2切れ 入り。
4シートで購入で8€でした。



美味しかったです!
[PR]

by tomogw | 2014-07-26 04:43 | ベルギーの食材・食品 | Comments(0)  

Midi Fair(La Foire du Midi/Zuidfoor) 移動遊園地


夏の間、一ヶ月だけopenする移動遊園地へ。

まずは、移動遊園地駐車場近くの公園でひと遊び!



b0245520_414278.jpg



そして、
移遊園地まで歩き、

たくさん乗り物に乗りました!


観覧車から。↓

b0245520_4171594.jpg



結構怖い! ↓

b0245520_4195482.jpg



長〜い滑り台。
b0245520_4213676.jpg



その他盛りだくさん。

絶叫マシーンもありましたよ。



開催時間:平日 午後3時~午前1時、週末 午後3時~午前2時

午後3時からです!  要注意。
(2時ぐらいに着きましたが、半分ぐらいはopenしてました。)


たくさん遊んだ週末でした!! ??
[PR]

by tomogw | 2014-07-21 04:07 | ベルギー生活 | Comments(0)  

夏休み突入!  

水曜日から日本人学校も夏休み??に入りました。

一ヶ月と短い夏休みです。??



10日ぐらい前から、
水疱瘡(Yキ)や気管支炎(Kちゃん)にかかり、
病院と薬局通いが続いております・・・。??



いつもと違う薬局に行ってみたら、、

こんなかわいいのがありました。↓



b0245520_23363750.jpg


赤ちゃん用UVカットサングラス。14€


0歳〜1歳用と
1歳〜3歳用とあります。

もちろん、後者です。 (まだ八ヶ月だけど。。。??)

b0245520_112161.jpg




2人とも元気になってきました。


あとは、水疱瘡が移ってない事を祈るのみ!
[PR]

by tomogw | 2014-07-18 01:27 | ベルギー生活 | Comments(0)  

マルシェ見学

今日、小学校で『マルシェ見学』というものがありました。

フランス語の授業の成果を生かす場として、
マルシェでお買い物をする、という活動です。
(日本人学校でも毎日フランス語の授業があります。)


Mオ、5ユーロを財布に入れて、

??『人参とピーマンを2個ずつ買ってくるね!』

と言って、朝学校に向かいました。


そして、帰ってきてカバンから出てきたのは、、、


b0245520_4364075.jpg



??(たくさん出てきた!)




b0245520_4385127.jpg



??『人参とピーマンは合わせて1ユーロだったので、

他に、マンゴーとさつまいもを買ったよー!』


おつり(残り)は5セント。
上手にお買い物出来ました!!


マンゴーは食後のデザートにみんなで食べました。

お買い物、楽しかったようです。??
[PR]

by tomogw | 2014-07-11 04:44 | 子供・学校 | Comments(0)  

ブレスレット2

Kちゃん用。??


b0245520_0454033.jpg

[PR]

by tomogw | 2014-07-10 00:50 | ベルギー生活 | Comments(0)  

ブレスレット Funloom

b0245520_188466.jpg



最近、子供達(大人も?)の間で流行っているブレスレット。

Mオ、席の隣の女の子からもらったらしく(写真紫&青)、
うれしそうに帰りのバスから降りて来ました。

Yキ、『僕も欲しい〜〜??。』
幼稚園でも流行っていたみたいです。

次の日、スーパーで買ってきました。
小さなゴム(シリコン)を組み合わせて編んでいきます。
複雑な編み方は出来ないので、一番簡単なやり方で。

Mオ、国旗の本を引っ張り出してきて、
ブラジルのカラー、黄色と緑を選んでました。


??「サッカー、ブラジルが好きなんだ。」

(?? 知らなかった・・・。)



七夕の短冊には、

『サッカーオリンピックの選手になりたいです。』

とMオ書いてましたよ〜。??


Yキは、「字がかけるように・・・。」 と。
頑張れ〜。??


(追記)

Funloomというアメリカ発、メイキングホビーで、
100%シリコンバンドです。
[PR]

by tomogw | 2014-07-09 18:16 | ベルギー生活 | Comments(0)  

夏休みのスタージュ


現地校は7/1から夏休み。

Yキは、お友達とスタージュへ。
学校の体育館や敷地内で行うスタージュなので、
楽しく通ってます。


コースは自転車?? &マルチスポーツ。
9:00〜16:00まで毎日。
2日目で自転車のコマとれました〜!

本人も嬉しいらしく、
週末は、家の近所を走ってみました。

b0245520_21242016.jpg



自転車が小さすぎる・・・買ってあげないといけないなぁ。??
[PR]

by tomogw | 2014-07-07 21:31 | 子供・学校 | Comments(0)