<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

夏休み


今日から夏休み。

昨日は、小学校で終了式のようなものがありました。
保護者の前で、1人ずつ成績表をもらいます。
そして、クラスで成績(フランス語・算数)の良かった子は、
名前を呼ばれ、本をもらってました。


成績表、もらい終わったところ。
b0245520_0122754.jpg


う〜ん、まずまずかな。
フランス語、前半は良かったのですが、
後半はついていくのがやっと。
読み書きが難しくなってきたみたいです。
算数はかけ算、割り算を少し習ったところで、9月から二年生。
Mオ、ついて行けるかな・・・。



Mオ、学校からもらってきました。↓

b0245520_017737.jpg

毎日、水をあげて大切にしてたそうです。
日本の小学一年生だと、アサガオを持って帰ってくるのかな、今も。
[PR]

by tomogw | 2013-06-29 00:18 | 子供・学校 | Comments(0)  

ケルン


b0245520_034719.jpg


先週日曜日、ドイツのケルンへ行ってきました。
ケルン大聖堂見学と、ソーセージを食べに!

b0245520_045922.jpg


大聖堂はもちろん素晴らしかったのですが、
大聖堂から続く
通りは歩行者天国になっており、キッチン雑貨など
ドイツならではのブランドがいくつかありました。
しかし、日曜日の為、ほとんどのお店が閉まってました。

次回は土曜日に来ないと。。。
[PR]

by tomogw | 2013-06-26 23:55 | ドイツ | Comments(0)  

やっと完成。


四ヶ月ぶりのカルトナージュ。


b0245520_1323288.jpg

やっと完成しました。

これから夏休みに入るので、
今度は9月再開の予定。

でも、11月初旬に出産予定の為、
9,10月しか通えないなぁ。。。??
[PR]

by tomogw | 2013-06-11 01:32 | ベルギー生活 | Comments(0)  

5歳お誕生日


Yキ、5歳になりました。??

今回もチーズケーキでお祝い。??


b0245520_121841.jpg


チョコペンが買えなかったので、
板チョコを溶かしてみましたが、絞るのが難しい。。。
クッキングペーパーを二重にすれば良かったようです。

ちょっと寂しいケーキになってしまいました。??
[PR]

by tomogw | 2013-06-09 01:15 | 子供・学校 | Comments(0)