カテゴリ:フランス・モナコ( 22 )

 

ボルドーからスペインへ。


b0245520_20372132.jpg


b0245520_20374772.jpg

ボルドー市内を観光後、再びスペインへ。
サンセバスチャンまでドライブ。🚗💨

夜はサンセバスチャンでバル巡り。

のはずが、、、

先週子供達が引いた風邪をもらったらしく、
私は一軒目でダウン。

b0245520_20464780.jpg


Kをつれてホテル戻りました。😷



[PR]

by tomogw | 2016-10-31 20:36 | フランス・モナコ  

アルカッション@ボルドー

スペインのビルバオから、
ボルドーのアルカッションへ。🚗💨

アルカッションは牡蠣の養殖地で有名な町。

生牡蠣を食べに、アルカッションまで来ました!

b0245520_20154091.jpg

5、6種類の生牡蠣の中から、
10月末で終了という2種類の牡蠣を選択。
b0245520_20205435.jpg

b0245520_20214583.jpg

↑この丸い牡蠣の方が好み。

メニューは牡蠣のみ、なので、子供達には、
一緒に付いてきたパンをかじらせる。(^^;;
b0245520_20235395.jpg

カフェで子供達食事後、海へお散歩。

b0245520_20283282.jpg
b0245520_20290953.jpg



[PR]

by tomogw | 2016-10-30 20:05 | フランス・モナコ  

久しぶり、Paris


bonjour PARIS!

b0245520_23273127.jpg
ドイツには無い光景。。。
オイスター専門店。


b0245520_23312466.jpg
かわいい手芸屋さん、Sajou



b0245520_23324148.jpg

ルーブル美術館にダースベイダー⁉︎


ベルギーで良く食べてたお菓子を
カルフールで大量購入。

カルフール、懐かしい〜。
まだまだドイツのスーパーには慣れない。。。

[PR]

by tomogw | 2016-05-26 23:23 | フランス・モナコ | Comments(0)  

コルシカ島

サルディーニャ島のすぐ北にあるコルシカ島(フランス領)へ。

島の北にある港、santa Teresaから
カーフェリーに乗って、
b0245520_21331054.jpg

b0245520_21334633.jpg



50分でコルシカ島到着。

絶壁町、Bonifacioが見えてきました。
b0245520_21353389.jpg



コルシカ島はあまり下調べをせず来てしまい、
取りあえず車で島を走っていると、
「plage(砂浜)」という看板発見。
フランス領なので、フランス語。
コルシカに着いてからは、なんかホッとする私達。??



b0245520_21431063.jpg


b0245520_2143558.jpg



子供達はシュノーケル、
大人は、こちらでのんびり??タイム。

b0245520_21443771.jpg


パンくずなどで、足元にもたくさんの魚が集まって来ます!

期待していなかったけど、
ランチのパスタ&牛肉のカルパッチョは美味しかった!
b0245520_21593151.jpg


b0245520_2149109.jpg



このビーチでの〜んびりしてしまい、
b0245520_21503369.jpg


もう帰る時間。??


コルシカ島にも宿泊するべきだったなー、とちょっと後悔。
ビーチしか行けなかった。。。

またいつか来れるかな…。??


b0245520_21524593.jpg

[PR]

by tomogw | 2015-08-14 21:28 | フランス・モナコ | Comments(0)  

リール


b0245520_21155581.jpg


ぷらっと、フランスのリールへ。
(ベルギー国境に隣接する都市です。)

30度越えの暑さもあり、

プランタン(デパート)で涼む。

外国人だと10%offのカードを発行してくれるので、
sale中の物も安く買うことが出来ます。

街中をもっとぶらぶらしたかったけど、
この暑さと子連れでは無理・・・。

次回、またゆっくりと!
(来れるかな。。。)
[PR]

by tomogw | 2015-07-04 21:10 | フランス・モナコ | Comments(0)  

シャルルドゴール空港近くのホテル。

航空ショーを見る為に前泊したホテルは、
シャルルドゴール空港近くの町。

一件、ポツンと日本食レストラン(中国人経営)発見。

b0245520_19555758.jpg


期待せず入ってみたら、なかなか美味しい!

焼き鳥、細巻き、ちらし寿司、麺類など、メニューも豊富。
焼き鳥が美味しかったなぁ。
ずっと食べていないから美味しく感じたのか!?


食後、公園を抜けてホテルへ。

b0245520_19593685.jpg


b0245520_2004423.jpg


大きな木の根元にはリスがいましたよ。


明るいからすっかり油断していたら、
もう21時近く!

慌ててホテルへ帰りました。~_~;

b0245520_2053618.jpg

[PR]

by tomogw | 2015-06-28 20:05 | フランス・モナコ | Comments(0)  

パリ航空ショー@Le Bourget


先週土曜日、オランダまで健康診断に行ってきました。
健康診断はお昼前に終わり、そのままパリ近郊へ。

隔年毎に開催される航空ショー✈️を見る為です。

パリ近郊のル・ブルジェ空港行われた為、
前泊し、日曜日のデモンストレーション飛行を見てきました。


まずは、新型のエアバス350。
b0245520_19304285.jpg


残念ながらエアバス以外、詳しいことは分からないので、
写真を。↓

b0245520_19323480.jpg


b0245520_19345379.jpg


(写真も少ししか撮っていなかった・・・。)



ふ〜ん、といった感じで見ていた子供達も、
戦闘機のアクロバット飛行には大興奮。
あまりの速さに、写真が撮れなかったわぁ・・・。??
[PR]

by tomogw | 2015-06-27 19:18 | フランス・モナコ | Comments(0)  

ルーヴル美術館


先週末はイースター3連休でした。

今回は、パリに二泊し、

ルーブル美術館に行ってきました。

b0245520_2214445.jpg


ガラスのピラミッド(中央入り口)には、沢山の観光客が並んでいましたが、
子連れ(ベビーカー)の私達は優先入場する事が出来ました。
入場料は大人のみ。子供は無料。


中は混雑してましたが、


『モナリザ』
『ミロのヴィーナス』

など有名所は外さず、

子供達が飽きないよう、

ささっと見て回りました。

あっち行ったりこっち行ったり、
こちらからは回れない、
ここからは階段でしか行けない、
など、とにかく作りが複雑で
ベビーカーには辛いものがありました・・・

昼食後に行ったので時間も無く、、、

エジプト美術の部屋は回れず、、、

ロンドンの大英博物館でリベンジ! 

出来るかな・・・。
[PR]

by tomogw | 2014-04-25 22:18 | フランス・モナコ | Comments(0)  

STAUBを買いに。

ストラスブールに来たからには、、、

テュルクハイムにある、
STAUB本社・ファクトリーショップに行かねば!


HPに書いてある住所をナビに入れても、たどり着けず、、、
通りすがりの人に聞きながら何とか到着。

しかし、商品(アウトレッチ品)は品薄。
11月末に年一度のSaleをするので、そのせいか?!

1つだけ購入。

b0245520_2225255.jpg


ナス色です。


帰りに、
Mオ、お腹が痛い、、、というので、
Staub近くのワイナリーでトイレを借りる。(汗)

待っている間、ワインを購入。

辺りは、一面のぶどう畑。

ここは、ワイン??街道の村だったのです。



飲める時にまた来たいテュルクハイムでした。




これでクリスマス休暇は終わりですー。??
個人的に、アルザスの町並み・雰囲気が素敵でした。
また行きたいなぁ。
[PR]

by tomogw | 2014-01-20 22:46 | フランス・モナコ | Comments(0)  

ストラスブール


ミュンヘンからフランスのアルザス地方、ストラスブールへ。??

あまり下調べをせずに来たので、取りあえず
町の中心に車を停め、ぶらぶら歩いてみました。

ヨーロッパ最大のクリスマスツリー。

b0245520_21153734.jpg



レストラン、カフェ、お土産屋さんが並ぶ通りから見える
ノートルダム大聖堂。

b0245520_21215991.jpg



その通りを抜けると、クリスマスマーケットが。

ガラスやアクリルのオーナメントがたくさん!
お決まりのメリーゴーランドも。

b0245520_21313491.jpg

もちろん乗りましたよ!



そしてランチは、アルザス郷土料理、

「ベッコフ」

b0245520_21335818.jpg


ベッコフ鍋に、じゃがいも・お肉を入れ、
パン生地でふたと鍋を密閉し、オーブンで蒸し焼きにしたもの。

残念ながら、このお店(カフェ)では、パン生地を使っておらず、
煮込んだものをベッコフ鍋でサーブしていました。
赤ちゃん連れでは、カフェが精一杯でした。。。
[PR]

by tomogw | 2014-01-20 21:46 | フランス・モナコ | Comments(0)