カテゴリ:デュッセルドルフ生活( 15 )

 

クリスマスマーケット


ドルトムント
b0245520_03121409.jpg

b0245520_03123767.jpg



ブリュッセル
b0245520_03131293.jpg

b0245520_03134049.jpg

[PR]

by tomogw | 2016-12-15 03:10 | デュッセルドルフ生活  

タイヤ パンク

b0245520_00130467.jpg

5年近くこの車に乗っているけど、初めてのパンク。😰

タイヤの修理は、
車の販売、修理をしている車屋やさん(日本人)に頼み、
その日のうちに修理してくれた!
とても助かる〜。

ブリュッセルだと、数日かかると聞いた事あるし、
まして日本語は通じない。。。

こんな時、
デュッセル生活、楽だなぁとつくづく思う。


[PR]

by tomogw | 2016-11-29 23:59 | デュッセルドルフ生活  

マルティン祭

ハロウィンのようなお祭り、マルティン祭。
提灯を持って、お菓子をもらいに
お店や一軒家をまわります。🏮

幼稚園や学校で作った提灯を持って、いざ。

b0245520_21065639.jpg



b0245520_21075828.jpg

歌を歌わないとお菓子は貰えません。(^^;;

b0245520_21085092.jpg
たくさんもらいました。
これで1人分!

パン屋ではパン、肉屋ではソーセージ、
何故かカボチャもあります。

マルティン祭は場所(町)よって日にちが違うので、
別の日は一軒家の並ぶ地区を廻りました。
一軒家の窓や外に提灯が飾ってあるお家は
お菓子用意してるよ〜!というサインです。

寒かったけど、2時間近く廻りました。(^^;;


[PR]

by tomogw | 2016-11-07 21:01 | デュッセルドルフ生活  

火鍋

デュッセルドルフで火鍋。
ランチは、17.8ユーロで食べ放題&飲み放題。


b0245520_06215709.jpg

肉まんや食後のスイカ、アイスもあり。

これで、17.8ユーロは安い!



[PR]

by tomogw | 2016-09-23 06:19 | デュッセルドルフ生活  

ドイツ料理

たまにビアハウスへ。
ドイツ料理食べてます。

サラダと

b0245520_22253553.jpg

ドイツのパリパリピザ

b0245520_22263945.jpg


ビール🍻は何種類もあり、
料理も安くて意外と美味しい〜。(^^)




[PR]

by tomogw | 2016-09-11 22:22 | デュッセルドルフ生活  

フッ素入り塩

b0245520_00261486.jpg


歯医者さんに教えてもらったフッ素入りのお塩。
(料理用)

ベルギーでは、フッ素は良く無い、
と歯医者さんでは塗布してくれなかったけど、
ドイツにはフッ素入り塩が普通に売ってます。005.gif

[PR]

by tomogw | 2016-08-28 00:14 | デュッセルドルフ生活  

フランス祭@ライン河

b0245520_20404224.jpg

ライン河沿いでフランス祭が 開催されました!

フランスワイン、シャンパン、食べ物など
たくさんのお店が並びました。

b0245520_20423993.jpg


b0245520_20431583.jpg
生ガキも。(^^)

久しぶりに、クロワッサンも食べた!(^^)


[PR]

by tomogw | 2016-07-09 20:36 | デュッセルドルフ生活  

8歳のお誕生日

b0245520_22410782.jpg



Yキ、8歳になりました。
ドイツは美味しいケーキ屋がないので、
チーズケーキでお祝い🎂

スーパーにチョコペンが売っているのを知らず、
アイシング用のもので悪戦苦闘...。

フルーツのせてあげれば良かった。~_~;


[PR]

by tomogw | 2016-06-17 22:31 | デュッセルドルフ生活  

豚ミンチ、メット

b0245520_02193643.jpg

ベルギーやフランスでは、
牛の生肉ミンチにスパイスを混ぜた
タルタル、フィレアメリカンと呼ばれるものがあり、
かなりの確率で生肉牛ミンチを
食べてるベルギー人を見かけたけど、
ドイツはもっと凄い!
豚の生肉ミンチを食べてる!

マルシェで豚ひき肉買ったら、
どうもおかしい。
一口サイズ焼いて見たら、
既に塩コショウで味付けしてあり、
どうやら生で食べる豚ひき肉、メットだった。~_~;

生魚はダメ、って言うヨーロッパの人多いけど、
生肉は大好きらしい。!(◎_◎;)



[PR]

by tomogw | 2016-05-20 02:06 | デュッセルドルフ生活  

フィッシュマルクト

春から秋の間、ライン川沿いで月1回開かれる
フィッシュマーケット。

魚をあまり食べないドイツ人なだけに、
肝心の魚はそれほど無い。。。

オランダ産のマーチェス(ニシン)は
結構出てたけど、やっぱり、
人気はソーセージとビール。

カレーソーセージと
フランス産シャンパン。
b0245520_01021210.jpg

ソーセージ屋の横に、
フランスワイン🍷屋があり、
とっても嬉しい〜。
しかも、フランス語OK!

辛口(←ここ重要)白ワインと、


b0245520_01043840.jpg



生牡蠣

b0245520_01053258.jpg

生牡蠣、
ドイツではなかなか食べられない。007.gif
ベルギーと隣同士なのに、えらい違い。

ドイツは、
スーパーの魚売り場が小さくてびっくり。

市場に買い出し行きたい!




[PR]

by tomogw | 2016-05-12 00:37 | デュッセルドルフ生活 | Comments(0)