カテゴリ:ポルトガル( 2 )

 

2日目、観光バス&ミニクルーズ、そして病院。

今日は、2階建て観光バスに乗り、
街中から海岸までのんびり観光。??


b0245520_20152538.jpg


クルーズ付きのツアーなので、
バスから降りて、
クルーズでドウロ川をのんびり、

b0245520_20193691.jpg


の予定が、
Kがぐずり、ずっと立ったまま抱っこ。

船から降りる頃、やっと寝てくれたので、
レストランでランチ。

b0245520_20232591.jpg



Kのぐずりが気になったので、
16時頃ホテルへ戻り、救急病院を紹介してもらう。

公立と私立があり、私立はちょっと高め。
でも、私立の方が良い、とネットに書いてあったので、
迷わず私立病院までタクシーを飛ばす。

待たされることなく、すぐ診てもらうと、
右の耳の中が赤い、、、と。
痛み止めを処方され、タクシーでそのまま薬局へ。
そしてホテルに戻り、薬を飲ませると、元気に。


夜はホテル内の「寿司レストラン」で食事。
寿司レストレンだけあって、
メニューには日本語も表記されてる〜。


タコス(octopus salad)を頼んでみたら、

たこの酢の物だった。??

タコスと漬マグロは美味しかった!


握りと巻物の、”海苔”が噛み切れなかった。
美味しい海苔にはなかなか出会えない。。。




翌日朝、Kの
左耳から耳垂れが・・・。

左耳は春に中耳炎になったばかり。
また中耳炎になってしまったー。
昨日ぐずった時に、もしや、、と思ったけど、やっぱり。。。

昨日の医者、
「右耳が赤い。」って言ってたけど、左は何も言ってなかったぞ!!



ちなみに、
私立の救急病院での治療費は70ユーロでした。
[PR]

by tomogw | 2015-05-24 20:08 | ポルトガル | Comments(0)  

ポルトガル・ポルト

3連休の週末は、ポルトガルのポルトへ。

二泊三日のポルト観光。

初日は、お昼頃ポルトに到着したので、
まずは、ランチへ。

魚介のリゾット、サラダ、いわしの塩焼きなど、
日本人に合うお味!

b0245520_19412931.jpg

b0245520_19431656.jpg



一旦ホテルに戻り、ドウロ川を散策へ。
ホテルから徒歩で。??????

大きな公園を抜けて行こうと思ったのに、抜けられない・・・。
長いこと公園を彷徨い、何とか道路に出られたのは良かったけど、
アップダウンのある道、暑さと戦い、ボロボロになりながら、
やっとドウロ川、ドン・ルイス1世橋に到着。

b0245520_19563317.jpg


ドウロ川沿いのカフェをハシゴし、
喉の渇きを潤す。

橋を渡り、対岸へ。
b0245520_2001863.jpg

(橋の上から??)

対岸から撮った写真。
b0245520_2013010.jpg


対岸はポートワインセラーが集まり、見学、試飲が出来るけど、
歩き疲の為、みんな電池切れ。。。

対岸にあるカフェで、イワシとポートワインで夕食。
帰りはタクシーでホテルまで帰りました。(*^^*)
[PR]

by tomogw | 2015-05-23 19:32 | ポルトガル | Comments(0)