カテゴリ:イギリス( 6 )

 

航空ショー@ファンボロー(イギリス)

パリのエアショーと一年おき交互に
開催されるイギリスのエアショーへ。✈️

b0245520_23335386.jpg

b0245520_23350232.jpg

b0245520_23363138.jpg

b0245520_23372004.jpg

飛行機好きのKは大喜び!
でも、戦闘機にはびっくり&大泣き。
ゴォーという凄まじい音と速さ!
耳塞いであげました。(^^)


[PR]

by tomogw | 2016-07-17 23:28 | イギリス  

LEGOLAND @ ウィンザー

陶器の町、ストーク・オン・トレントでは、
ウェッジウッドのアウトレットへ行ったけど、
ボーンチャイナへの熱が急降下しているのと、
アウトレット自体も食器の数がそれほど多くはなく、
子供達が飽きる前に、店を出ることが出来ました。^^;

他にもたくさんのブランドのファクトリーアウトレットがあったけど、
近くの大きな公園で遊んで帰ってきました。??


そして、
楽しみにしていたLEGOLAND。
レゴで出来てるテーマパークです。


早速、スターウォーズの館へ。
映画のシーンをレゴで再現してあります。

b0245520_21342083.jpg

b0245520_2136227.jpg

b0245520_21384532.jpg



レゴブロックで作られたジオラマ。

ベルギーのLeuven。
b0245520_21445589.jpg


パリ。
b0245520_21464654.jpg

b0245520_2149856.jpg


観客もすべてレゴで出来てます。
b0245520_2151856.jpg



レゴランド、
とにかく広いので、たくさん歩いた1日でした。


翌日、ベルギーへ戻る前に、
ストーンヘンジへ行く予定だったけど、

ストーンヘンジから離れた駐車場に車を置き、
そこからバスに乗って行かないといけないらしく、
混んでいた上、Kくん朝から微熱があったので、
車中、遠くから見ただけ、、、に終わりました。??

b0245520_21592120.jpg

[PR]

by tomogw | 2015-05-21 21:40 | イギリス  

コッツウォルズ

「羊の丘」という意味のコッツウォルズ。
かつては羊毛産業で栄えていた、との事。

緑の大地が広がる田園風景と
石造りの家並みが特徴のコッツウォルズ。

田舎だけど、絵本の世界のようにかわいらしい町でした。

コッツウォルズには、小さな村が点在しているので、

今回は、

ボート・オン・ザ・ウォーター と
ストウ・オン・ザ・ウォルド という町をぶらぶら。


b0245520_1940294.jpg


写真をあまり撮ってなかった・・・。??
散歩するには少し肌寒く、
暖かい紅茶を飲みにティールームへ。

b0245520_19454545.jpg


スコーンをクロテッドクリームを楽しんできました。(o^^o)



続く。
[PR]

by tomogw | 2015-05-15 19:46 | イギリス | Comments(0)  

4連休は、イギリスへ。

4連休です。

イギリスまで、車で????。

初日は、コッツォルズまで????。

1泊目の宿(B&B)、はこんなに素敵なところでした。

b0245520_1859462.jpg


b0245520_1913058.jpg


b0245520_1995060.jpg




共用スペースのリビングルーム。
b0245520_19162531.jpg



一杯飲んだら、料金はお酒の横にある木箱に入れるシステム。

b0245520_19225685.jpg



部屋もお風呂も、イギリス????!って感じの素敵なところだったけど、

子供達は、

「幽霊屋敷みたい・・・。」 とイマイチな様子でした。??
[PR]

by tomogw | 2015-05-14 19:11 | イギリス | Comments(0)  

ロンドン大英博物館


先週の連休はロンドンへ。??

年一回の健康診断も兼ねての旅行。
(前回はオランダで健康診断受けました。)

イギリスはバンクホリデーでは無い為、
メディカルセンターは空いており、健診は二時間程で終了。
最後に、ハーゲンダッツのアイスとどら焼きを頂きました!??

子供達は簡単な検査のみで、
トトロやドラえもんを見て大人しく待っていてくれましたよ。




・大英博物館
b0245520_2132794.jpg



・自然史博物館
b0245520_21333336.jpg


入場料無料なので並ばず入館出来るところがうれしい。



・セルフルッジ(デパート)

セルフリッジの靴売り場は広くてびっくり!
プラダ・フェラガモなどから
ルブタン・ジミーチュウ・ステラ、
お手頃価格のサンダルなども。
(残念ながら見るだけ??でしたが。。。)
地下の食器・雑貨売り場も楽しい。お洒落!

・ハロッズ
混んでいたので、紅茶だけ購入し、
即撤退。


ロンドンから少し遠出したいと思いながら、今回も行けずじまい。


最後はやっぱり中華街で締めくくりました。??
[PR]

by tomogw | 2014-05-08 22:00 | イギリス | Comments(0)  

車でイギリスへ

昨日、ブリュッセルはノー・カー・デー(Car Free Sunday)でした。

9:00から19:30ぐらいまで車を運転することが出来ない為、
土曜日から一泊でロンドンへ行き、昨日夜遅くにブリュッセルに戻ってきました!

今回は、ユーロートンネル鉄道(Channel Tunnel)利用し、車でロンドンへ。


まず、フランスのカレーまで高速道路を走り、
カレー到着後、トンネル入り口で入国審査。(結構厳しかった。)


b0245520_1940555.jpg


入国審査後、車ごと列車に乗ります。

b0245520_19413199.jpg


b0245520_1593879.jpg


30分ほどでイギリス到着!


せっかくロンドンに来たのに、、、子供たちのリクエストで
土曜も日曜も食事は中華街で・・・。

思ってたより大きな中華街。メニューも豊富。
久しぶりにローカル味の中華を頂き満足!!
あの気取らない雰囲気、店員の無愛想さ、料理の早さ、
食べたお皿をすぐ片付ける忙しなさ、
ぶっきらぼうな口調、どれも心地良く感じた私とパパでした。


Mオと同じクラスに中国人の男の子が一人います。
こちらに来てまだ3週間だとか。。。
お母さんも子供も、フランス語がまったく分からないのに、
来てまだ3週間なのに、頑張って現地小学校に通っています。
中国人はクラスに一人。??
今はぽつんと一人で居ることも多く、寂しくて辛いでしょうが、
徐々に言葉も覚え、お友達も出来ることでしょう。

それに比べ、Mオは、、、
クラスに日本人がもう一人いるので、
日本人二人でいつもべったりしているようです。

先週 保護者会の後、担任の先生に注意されました。??
フランス語を頑張るには、もっと他のお友達とも話さないといけない、
二人で日本語で話していてはダメだ、、、と。(≧0≦)

今日は、中国人のお母さんが、中国語ではなく、
日本語で「さよなら。」と言ってくれました。
うれしいですね。

Mオもフランス語頑張って話そうねー。単語だけでも良いから。
少しずつ、少しずつ。??
[PR]

by tomogw | 2012-09-17 20:42 | イギリス