クリスマスマーケット  (その2)

先々週行ったクリスマスマーケット、その続きで、
今日は、サンカトリーヌ広場からスタート。
まず目に入ったのが、メリーゴーランド。

ちょっと変わったものばかり。
b0245520_19534072.jpg

b0245520_19545740.jpg


ほんとはスペースシャトルに乗りたかったんだけど・・・、
我慢して、バッタに乗る二人。
b0245520_19591959.jpg


あまりの寒さに、ホットワインを飲みながら、
フリッツ(フライドポテト)を食べ、暖まる!
が、写真とり忘れ〜。
フリッツにはケチャップの他、たくさんのソースから選べるが、
今回は、「サムライ」を選んでみた。
見た目はサウザンアイランドソースだけど、これが辛くて、大人には病みつきになる味!

何にでもこのフリッツがついてくるが、
今晩食べたムール貝の白ワイン蒸しにもついてきた!
b0245520_20111493.jpg


フリッツ、さすがに飽きてきたなあ・・・。
ムールは柔らかく、プリプリしていて美味しい!
白ワイン蒸しは、タマネギ・セロリと一緒に蒸しているが、
トマトやガーリック、ブルーチーズ味など、種類は豊富。
これで一人前だけど、大人二人で食べきれず・・・。
やはりこれも飽きるなあ〜。
[PR]

by tomogw | 2011-12-11 19:45 | ベルギー生活 | Comments(0)  

<< 健康診断の結果 水って大事なんだなあ。 >>